超ど素人が始めた仮想通貨投資

超ど素人が始めた仮想通貨投資 お得

こんにちは、ゆきこです。

このところ、仮想通貨ビットコインの情報がチラチラしています。

仮想通貨と聞くと、「バブル」とか「ハッキング」のようなネガティブなイメージがわきませんか?

・・・・・・私が庶民だからなのでしょうか。。。

しかし、こんなにザワザワと騒がれている仮想通貨投資ですからチェックせずにはいられません。

そこで、超ど素人の私がYouTubeをみたり本を少しづつ本を読みながら、仮想通貨投資に挑戦しました。

超ど素人がはじめる仮想通貨投資 [ seiya ]価格:1,518円
(2020/11/21 12:24時点)
感想(0件)

仮想通貨は怖い?

私の見解は、「少額の長期投資ならば怖くない」です。

2018年にコインチェックとゆう取引所でハッキング事件が起こりました。

このため、怖いイメージを持ってしまわれた方が多い気がします。私もその一人ですし。。。

その一方で、ビジネスチャンスと捉えた人が少なくないのも事実。

チャンスとと捉えた一部の人たちが「億り人」と呼ばれ、投資初心者や学生さんが億単位の資産を手にしました。

ビットコインが誕生した2009年は、1ビットコインが0.07円でした。2020年11月では1ビットコインが190万円です!

いったい何倍になったのでしょう。。。

当然、短期間で見れば下落した時期がありますが、長期投資の観点からなら夢のある話で実際に夢を手にしている人がいるのです。

このことから、怖いイメージよりもチャンスと捉えて少額投資してもいいかも。とは思いませんか?

今から始めてもチャンスはあるのか

結論は、あります。

もちろん個人的見解ですが、そう思われている方が多いように感じますし、この記事を読んでくださっていること自体がチャンスを感じられている証拠ですよね。

一般社団法人日本暗号資産取引業協会 の報告を見ると、

2019年度、個人仮想通貨口座は稼働口座が198万ほど。そのうち83%は10万円未満の資産保有とゆうことです。

つまり、少額の資産で運用している人が多いとゆうことではないのでしょうか?

資産運用で定番のドルコスト均等法にのっとって少額の積立または放置をすればリスクは少なめに済みそうです。

仮想通貨投資を始める

チャンスありだっ!と思いつつも、やっぱり怖さはなくなりません。

そこで、取引所を3つ選んで運用してみようと思います。

リスク分散になるかは分かりませんが、アプリの使いやすさも比較したいと思います。

一つの取引所に3,000円を入金し、ビットコインとイーサリアムとリップルを500円ずつ購入してみます。

毎月こつこつ積み立てたいと思いますが、使い方を練習しつつ様子を見ながら地味に仮想通貨投資デビューをしてみます。

みなさんはどんな投資をされていますか?

仮想通貨投資なんて当たり前、とゆう方いらっしゃいますか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました