【おすすめ】萩野菜ピクルス

未分類

こんにちは、ゆきこです。

地元山口市にあるおしゃれカフェ「萩野菜ピクルスカフェ」。めちゃくちゃオススメしたいのです!オシャレだけじゃない、素敵な理念をもたれたカフェです。

萩野菜ピクルスさんのことを知ると、絶対に応援したくなるはずです。

 

https://hagiyasai.com/ ←萩ピクルスさんのサイトです

わたしが初めて萩ピクルスさんを知ったのは5年くらい前だったでしょうか。

「廃棄される規格外の野菜をピクルスにすることで農家さんを助けたい」

その理念に感化されて、ピスルスを購入しました。

甘味があって酸味が強すぎず、かなり私好みのピクルスだったので

ちょっと高いけどわたしが商品を購入することが、地元農家を貢献することになるよね

そんな風に思えて、すっかりリピーターとなっていました。

しばらく商品を見かけなくなったな〜と思っていたら、小さな路地に店舗を構えられておりピクルス以外に萩野菜を使ったサンドイッチを販売されていました。

憧れの先輩に久々に再開したような、憧れの芸能人に会えたような嬉しい気持ちになり、かなりテンションが上がったのを覚えています。

サンドイッチ買ったとき、赤と黄色の大きなパプリカ、おまけでもらえたな〜。さらにテンションが上がったよな〜♡

見た目もおしゃれで映えるピクルスの数々、野菜たっぷりでドリンク付きのワンプレートランチ、ボリューミーで断面が鮮やかで美しいサンドイッチ、どれもオススメです。

萩野菜ピクルスについて

萩で取れた野菜を萩野菜と名付けてブランド確立を目指されています。萩の農家さんから仕入れた野菜を使われているそうです。

ピクルスのレシピを公開されていますし、日本初のピクルスアカデミーを運営されています。

実践講座とオンライン講座がありますよ!

萩野菜ピクルスカフェに行ってみた(最寄りの湯田温泉駅から徒歩で5分)

少しわかりづらい場所にありますが、店内は広々として天井の高いナチュラルでオシャレなカフェです。

ある日のランチメニュー。タンドリーチキン1,200円。(11時〜14時)

満腹になるような量ではありませんが、野菜たっぷりのワンプレートランチ。3種類のメニューから選べます。

14時から18時はカフェタイムとなり、紅茶が飲み放題!!(550円)

ちなみに、お店は10時からオープンされていています。

イートインもできますが、サンドイッチはかなりのボリュームなので私はテイクアウトで人目を気にせずにかぶりつきます。

(写真は鴨肉とタルタルソースサンド:550円、イチゴのフルーツサンド500円)

ワタシの思い

私は山口県に住んでいます。子供の頃は何度か転校を経験しましたが、山口県を出ることはありませんでした。

大都会の東京や、近くは福岡県など都会に憧れますし海外も大好きです。

しかし最近は地元に目を向ける機会が増えました。

アラフォーと呼ばれる年齢になり、オーガニックに興味を持ち始めると、応援したくなるような会社が目に止まるようになりました。

田舎だと思っていた地元には、もしかしたら都会にはない、都会に負けない会社があることに気づきました。

その一つが萩ピクルスさんです。

単なるお店の一ファンではありますが、萩ピクルスさんも山口県も盛り上がってほしいと思います。

こんな小さなブログを見つけていただき感謝します。

コメント

タイトルとURLをコピーしました