あなたがpaypayユーザーで且つソフトバンクかワイモバイルのスマホユーザーならば、paypayへの残高チャージはまとめて支払いでやってしまいましょう。
巷にpaypayをはじめとする電子決済が普及してきたとはいえ、『paypayアプリをダウンロードしたけれど、できればお得に便利に使いたい!』『でも難しい設定はできるか不安だなあ。』と思われている方が私のまわりにはまだまだ多いようです。
せっかく利用場所も多くて便利な決済方法ですので、ぜひお得に利用して頂きたい。それにはまとめて支払い以外の選択肢はありません!
最後まで読んでいただければ、何も知識がなくてもpaypayがますます便利でお得に使えるようになるはずです。
この記事を読んで欲しい方
- ソフトバンクかワイモバイルのユーザーである
- paypayアプリをダウンロード済み
- 携帯料金をクレジットカード支払いにしている
- paypayにクレジットカードを紐づけている
- paypayの残高チャージをまとめて支払い以外の方法でしている
paypayをお得に使うためには、まとめて支払いが必須です(ポイント二重取りの方法)
なぜクレジットカードを登録してそのカードからチャージするのではダメなのか。それはクレジットカードのポイントが付与されない場合があるからです。(ポイントの二重取りができない!)
『え?せっかくクレジットカードのポイントもpaypay支払いのポイントもゲットしてポイントの二重取りがしたかったのに』
そんなふうに思われる方、いらっしゃいますよね?私もその一人です。
でも、安心してください。
まとめて支払いを選択すればいいのです。
おそらく、携帯料金はクレジットカード支払いですよね?
ならば、まとめて支払いにすれば携帯料金の支払いに指定しているクレジットカードのポイントもゲットできます。
どうやら、Yahooカードならポイント二重取りもかないそうです。しかし、それ以外のクレジットカードでのポイント二重取りはかなわないようです。
paypayの支払い方法、何を選択されていますか?
私はオートチャージとゆうものを選択しています。ある一定の金額まで残高が減ったら、指定した支払い先から一定額自動でチャージされる方法です。
このオートチャージは使い過ぎが心配と思われる方は、自分で決めた金額を携帯料金の支払いに利用しているクレジットカードからチャージさせる方法が最適かと思います。
機械が苦手でも大丈夫。まとめて支払いの方法は簡単です。
では、そのまとめて支払いって何?どうやるの?とゆうところです。
使いすぎ防止のために、自分で決めた金額を残高にチャージする場合の方法をご紹介します
1 paypayアプリを起動
2 「チャージ方法を」をタップし、「ソフトバンク・ワイモバイルまとめて支払い」を選択
3 チャージしたい金額を入力し、「チャージする」をタップすると、チャージ完了です。
もしも2の選択画面で無効の表示が出てしまっても大丈夫です。タップして画面に沿って有効にすればチャージできますよ。
さあ、お得に便利に使ってみましょう。
あとはいつものようにpaypayでお支払いするだけです。
これで携帯料金のお支払いと同じクレジットカードを使ってお買い物をした時のようにポイントバックももらえます。
クレジットカードを紐づけているだけで九rじっとカード分のポイントが付与されていると勘違いされていた方は、必ずまとめて支払いにしてくださいね。
コメント