エアークローゼットを利用してみて【ぽっちゃりアラフォーOLが3回利用してみた感想】

エアクロ 未分類

こんにちは、ゆきこです。

毎日同じコーデばかりでつまんなくなってきたな。

あれ?気に入ってた服なのに、なんか似合わない??

普段とは違うコーデに挑戦してみたい。

洋服を買いに行っても、店員さんに声をかけられるのがちょっと。。。

洋服に対するモヤモヤって、誰にでもありますよね。

そこで、勝間和代さんも推していたサブスクリクション「airクローゼット」を利用してみました。

登録や解約の方法は?

どんな服が届くの?

どうやって返品するの?

そんな疑問を一気に解決致します。

airクローゼットを選んだ理由

  • 理由1 プロがわたしのためにコーディネートしてくれる
  • 理由2 大量にある洋服を断捨離したかった
  • 理由3 似合う服が知りたかった

Airクローゼットとは、月額製のファッションレンタルサービスです。

■airClosetアフィプログラムの特徴 ・会員数30万人突破!国内最大級のファッションレンタルサービス ・月間報酬額50万円以上の事例複数あり ・累計900回以上のメディア露出実績あり!今後もテレビ等に高頻度で露出予定 ・有名企業とのタイアップ実績あり!女子アナも愛用中! <情報おまとめ>※2019年1月段階 https://corp.air-closet.com/anniversary/ ■airCloset5つの特徴 1. 面倒な洋服選びはプロにお任せ! テレビや雑誌などで活躍するスタイリストが、あなたの好みや悩みに合わせて洋服を選びます。 2. 定額制で洋服が借り放題!  アイテムはVERYやCLASSY.など、コンサバ系ファッションが中心です! 3. 洗濯いらずで、汚れも気にしなくて大丈夫!  もし洋服を汚してしまっても、保証がついているので安心です! 4. ムダな買い物ともおさらば!  実際に着てみて気に入った洋服は、そのまま購入できます。 5. 今なら、全額返金保証付き!  はじめてのレンタルに不安な方も、安心してご利用いただけます。 ■ユーザー層 ・20代後半~40代の働く女性や、子育てママ、婚活中の女性など ・「服を選ぶ時間がない」「どんな洋服が似合うのかわからない」という方 ■他のファッションレンタルとの違い ・スタイリストが洋服を選んでくれる ■ご利用料金 【レギュラープラン】 ・月額9,800円で何回でも借り放題 ・洋服を汚してしまったときの保証付き ・たくさん洋服を楽しみたい方にオススメです。 【ライトプラン】 ・月額6,800円で月一回(3着)の交換が可能 ・とりあえず試してみたい方にオススメです。 【プラスサイズプラン】 ・月額12,800円で月一回(5着)の交換が可能 ・L・2L・3Lサイズの新プラン

https://www.air-closet.com/

料金プランは3通り。(レギュラープラン:9,800円/月、ライトプラン:6,800円/月、プラスサイズプラン:12,800円/月)

どのプランもプロのスタイリストさんが選んでくれて気に入った服は買い取りも可能です。

もしも汚してしまっても保証付きでお洗濯いらずなのでクリーニングの必要もありません。

クリーニングいらずは魅力的!冬場はおうちで洗濯するには勇気のいるニットアイテムが多いですからね〜。また、一般庶民である自分がプロのスタイリストさんにコーディネートしてもらえるなんて嬉しくありませんか?

いつも自分で選ぶ服とプロが選ぶ服の違いも知ることができ、いつも同じような服ばかりな自分から簡単に脱却できるサービスだと思います。

登録も解約も簡単!!

使い慣れているLINEやアプリをダウンロードしていれば、一通りの作業はできます。



届いたアイテムについて

私はプラスサイズプランを利用しました。毎月5着がヤマト運輸さんで届きます。

1回目

「トレンド」「都会的」のキーワードで送られてきた洋服は、トップス2着とボトムス2着とワンピース1着でした。

期待通り好みのアイテムから普段なら選ばない洋服までありました。

2回目

1回目を返送後、3日くらいで届きました。

「トレンド」「都会的」のオーダーは前回と同じです。1回目のスタイルが気に入ったので同じスタイリストさんを希望したかったのですが、(指名料が500円かかります)予約がいっぱいみたいなので指名なしです。

季節柄、静電気をかなり帯びていて洋服を取り出すときにパチパチと音が出るほどでした。

2回目もトップス2着とボトムス2着とワンピースが1着でした。

トップスの2着は何日経っても静電気がひどく着れませんでした。パンツは普段履かない私ですが、選んでいただいたパンツはお腹周りがスッキリ見えて着痩せ効果バッチリでした。

3回目

「トレンド」「都会的」に加え、「手持ちのショート丈のダウンコートに似合うコーデ」を追加オーダーしました。スタイリストさんの指名はしていません。

トップス3着とボトムス2着でした。

ん~。私的にはどのアイテムも残念。一応試着してみましたが私のイメージしている「トレンド」「都会的」からはかけ離れていました。

実際のトラブル対応

2回に届いたアイテムについて、「静電気が酷くて着れない」とメールで伝えたところ、1回分の無料交換ができるチケットを追加してくださいました。季節的なものなので運営側に落ち度があったと思ってもいませんでしたが、返送料金も無料にしていただけました。アプリ内に問い合わせフォームがあり、対応もメールで丁寧にいただきましたのでアフターフォローも安心して利用できることがわかりました。

まとめ【利用してみての感想・提案】

  • 自分の好みがわかった
  • スタイルアップのヒントがもらえた
  • ダイエットしよう

1回目のアイテムからだんだんと送られてくるアイテムが好みではなくなり、買取したアイテムを使った着回しアイテムもありません。プラスサイズプランでは、他のプランと違って交換回数がありません。もし2回以上の無料交換であれば継続の余地があると思いました。また、いくつかアイテムを送って頂き試着してみてベーシックな形とクスミカラーが好きなこととお腹のカバーにはラップ型が効果的であることがわかりました。

もう少し痩せて標準体型ならレギュラープランで継続していると思います。

利用継続ができればクローゼットにある大量の服が処分できたのにな~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました