【食べチョク】でおまかせ野菜セットを購入してみた

食べチョクでおまかせ野菜セットを購入してみた感想 オーガニック

こんにちは、ゆきこです。

食べチョクとゆう通販サイトをご存知でしょうか?

全国各地の農家さんが、直接自宅まで郵送してくれます。

どんな野菜が届くのかな?

届いたお野菜を使い切れるかな?

そんな心配をされている方のお役に立てればと思います。

食べチョクとは

全国各地の生産農家さんが登録されており、お目当ての商品から検索したりお気に入りの農家さんを登録して商品を購入します。

  • 生産農家さんから直接届くので、新鮮な状態で手に入る。
  • こだわりを持った農家さんや漁師さんが2800軒以上登録されており、市場に出回らないような珍しい食材を手に入れることもできる。
  • 生産者さん自身で価格を決められるので私たち消費者が食することが生産者さんを応援することになる。
  • 自然環境に配慮し農薬や化学肥料の使用を使用している場合は、その使用料や使用回数などを事前に指示できる生産者さんしか登録できない。

このような特徴から、消費者である私たちは家にいながら全国の食材が集まるマルシェで安心して食材を選ぶことができますよね。

一人暮らしのわたしに届いた野菜セット

神戸にある「さとのくらしfarmさんからおまかせ野菜セット」が届きました!

5品で2,336円(消費税と送料込み)

商品代金が1,580円で、送料が756円だったと思います。

*春菊 *長ネギ *葉付きニンジン *さといも *ビーマン 

春菊と長ネギはお鍋に、さといもはグラタン風に、にんじんの葉はジェノベーゼ風に、ビーマンは牛肉炒めに、ニンジンはラペにしていただきました。

春菊が一番驚きで、味と香りがとても濃くて美味しかったです。

葉っぱのついているにんじんも珍しいので、ペスト・ジェノベーゼ風にしました。

生産者さんからのメッセージも添えられていて、レシピも参考になります。

利用してみての感想

また利用したいです。

新鮮なので、どの野菜もスーパーで買うよりは日持ちしますし美味しかったです。

ただ、送料がわかりにくいのが難点ですね。。。

発送先がそれぞれなので、明示しにくいことは理解していますが、やはり少しネックです。

わたしはトマトが大好きなのでトマトを注文したいのですが、ひとりで食べきれない量のセットばかりなのでどうしようか悩み中です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました