【超簡単】フライパンで作るリンゴのホットケーキレシピ

フライパンで作るりんごのホットケーキ iHerb(アイハーブ)

こんにちは、ゆきこです

一日一個のリンゴは万病を予防すると言われますよね!

先日リンゴを頂きました。

せっかくのオーガニックリンゴなので、そのまま皮ごと頂くつもりだったのですが

寒いから、あったかいリンゴが食べたーい!

そう思っていたところ、Twitterでいいレシピを発見しました!

@mokojiinosu もこじー@子連れ起業家さん

工程も少なくて、お料理苦手な私もモンダイなくできましたよ〜

シンプルな工程

  1. リンゴを切る
  2. リンゴと砂糖とバターをフライパンに投入
  3. ホットケーキミックスを流し入れる
  4. 弱火で12分、ひっくり返して完成

お砂糖は35gとありました。

ゆきこは分量テキトーです。

お砂糖はてんさい糖、バターはアイハーブで購入したこちら。

アイハーブのオススメ商品を一つ掲載しています。↓

【アイハーブおすすめ品】 乳酸菌も入った青汁
アイハーブで購入できる青汁をご存じでしょうか。今回は、美容系YouTuberさんやブロガーさんにも評判の良い青汁『ORACーエネルギーグリーン』についてご紹介します。ぜひ皆様の日常にも取り入れて欲しいので、実際に毎日生活に取り入れている私が感想も含めて簡単にまとめてみました。

ホットケーキミックスがなーい!!(笑)

とゆうことで、代用レシピ!

【代用簡単レシピ】ピンチ!ホットケーキミックスがない!!

  • 米粉100g
  • ベーキングパウダー小さじ1
  • アーモンドミルク100g

分量は、一応きちんと測りました。

おそらく、30分程度で完成です。

お料理苦手女子でもできる、「フライパンを使ったりんごのパンケーキ」

米粉を使ったので、外がカリカリです。

ぜひ試してくださいね〜。

こちら↓はにんじんの葉っぱを利用したジェノベーゼ風レシピです。

【オーガニック野菜の活用レシピ】にんじんのペスト・ジェノベーゼ風
からだに良いオーガニックな野菜が食べたいな〜。とゆう思いから、「食べチョク」とゆうサイトを発見。一人暮らしなので、一人暮らし向けの野菜セットを購入してみたところ、たくさんの野菜の中に葉っぱ付きのニンジンが3本ありました。せっかくなので葉っぱも食べたいと思いレシピを検索。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました