1K賃貸でもOK!生活の質と自己満足感をあげるビアレッティのモカエキスプレス

ビアレッティ 日用品

こんにちは、ゆきこです。

みなさん、おうちでコーヒーは飲まれますか?私はよく飲みます。

ブラックで飲んだり、牛乳や豆乳を入れたり、飲み方はその時の気分です。

インスタントのコーヒーも飲みますが、豆を挽いて時間をかけていれるコーヒーも良いですよね。

コーヒーの香りに包まれて心地いい音楽をかけて、お家カフェの出来上がりです。

しかし、我が家は1Kの賃貸アパートでキッチンは広くはありません。本格的なコーヒーマシンを置くスペースがないんです!そこで選んだのがBIALETTI(ビアレッティ)のモカエキスプレスです。イタリア生まれの家庭用コーヒーマシンで、一家に一台は必ずあると言われているとか。。。ガスコンロにセットして使います。残念ながら、IH非対応です。(ラジエントヒーター式なら使えるようです。)

コンパクトで使い方もお手入れも簡単なので、気軽におうちカフェを楽しめイタリアを感じられます。

このモカエキスプレスを手に入れればQOLを必ず高めてくれることでしょう。

公式サイトには使い方の動画もありますよ♪

https://youtu.be/V-eR_oBrR9E

ビアレッティ BIALETTI 直火式エスプレッソメーカー 「モカエキスプレス」(3カップ) 1162[1162]

価格:3,490円
(2021/2/23 09:24時点)
感想(5件)

一緒に購入して欲しいもの

  • 専用の五徳(必須)
  • コーヒーミル
  • メジャーカップ

専用の五徳は必須です。モカエキスプレスは抽出量によって大きさが違います。私が使っている2CUPサイズは底が小さいため、コンロの五徳にはめる専用の五徳が必要です。

プリアップ PREAPP ミニ五徳 for エスプレッソメーカー MGFEM

価格:990円
(2021/2/23 08:58時点)
感想(1件)

私は焼き網で代用できると思いましたが、とても安定感が悪くおまけに安全センサーが働いて抽出できる前に火が消えてしまいました。

また、用意するコーヒー豆は細挽きです。私はカルディで豆を買うことが多いです。店員さんに「細挽きで」とお願いしてもいいですし、せっかくなのでコーヒーミルを購入するのもお勧めです。

私はコンパクトな手動コーヒーミルを購入して楽しんでいます。

モカエキスプレスの使い方

使い方は簡単です。モカエキスプレスとお水と細挽きコーヒー豆だけ!

1 下のボイラーと呼ばれるところにお水を入れ(内側のネジ部分の下まで)バスケットにコーヒー豆を入れる

※粉は押し付けてはダメです。

2 ボイラーにバスケットをセットし、サーバーをしっかりはめる

3 専用五徳をセット

4 点火して一番弱火にする

Moka Express動画

コメント

タイトルとURLをコピーしました